観覧車

観覧車から見えるもの

2019-01-01から1年間の記事一覧

平成から令和へー北岡ひろし

女形歌手 皆さんはご存知だろうか? 歌を歌う女形の役者は珍しくないが歌手の女形は珍しいと思う。 見れば同じだが一方は舞台で役を演じる、もう一方は歌を歌う。 その歌は普通の歌手が歌うよりも歌を目と耳の両方で聴けるので実に楽しい。 ヒットナンバーに…

友人の誕生日に招かれ

美しい女性 妻がとても贔屓にしている歌手が縁でお友達になった友人からお誕生日に私共々お招きにあずかりパーティーに出席しました。 実年齢はそれなりの人だけれど、とても年齢を想像できないほどに若くて美しい。身のこなしにも若さがあふれていてすばら…

北岡ひろし新春特別公演

浅草六区ゆめまち劇場 今年芸能活動35周年になる北岡ひろしの今年度始まりの公演。 「♪ 冬の花」からの始まり。 相変わらず歌は聞かせる。プロの演歌に堪能した。ここから始まりいつもの着物姿と違ってこれも良い歌有り、踊り有り、津軽三味線あり、漫才あ…

はてなダイアリーからブログヘ

しばらくご無沙汰していたら、ダイアリーが廃刊 ダイアリーの最後に書いたのは、 北岡ひろしが新曲を出した時だったので、だいぶ前になってしまった。 その後、「薔薇ものがたり 北岡ひろし 薔薇ものがたり 宏の歌MAX - YouTube 」を発表して好評が続いて…